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足のむくみの解消に効果的なシトルリンという栄養素とは?


足のむくみ対策で注目を集めているシトルリンの紹介です。
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    パンパンになった足のむくみを解消するシトルリンとは?
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      1日頑張ってお仕事して帰宅した後の日課。
      足のマッサージや着圧ソックスを履いて寝る事。
      そんな事が毎日続いて足のむくみと付き合っていく事が当たり前になっていませんか?
      夕方頃にパンパンにふくらはぎが膨らんでしまって靴を履くのも大変な事に諦めてませんか?

      とっても辛いむくみは食生活を見直す事によって簡単に改善される事が有るんです。

      ・毎日終電間際に帰宅。しょうがないね。夕食はインスタント。
      ・付き合いで飲み行くのだーいすき。
      ・週に半分は外食してるかな。

      食生活が乱れてるなぁーってわかっていてもなかなか改善って難しいですよね。
      仕事を終えて、疲れた頭でメニューを考えて、パンパンに膨れた足でスーパーによって買い物をする。それを毎日。
      私も頑張ってそういう習慣をつけようって思った事有りますけど…

      でも、実際頑張ろうって思っても
      「足がむくんで疲れてるから速く家に帰って座りたい、横になりたい、だからコンビニ弁当でいいや」
      って……

      そもそも足がむくむと何もしたくないっ!ってなるから、じゃあ足をむくまないようにしようって思いました。



      〜足がむくまないようにむくむ原因を考えた〜



      むくむ原因って水が大きく関係しています。
      人間の身体は、血液とともに水が巡って体のいらなくなったものを水が回収して、身体の外に水と一緒に出すんですが、
      その水が血の巡りが悪くなって動けなくなるとむくみが起きるそうです。


      〜シトルリンとはいう栄養素は血管をひろげる〜

      血液の流れを良くする為に最近話題に上がるのがシトルリンという栄養素です。

      シトルリンはスーパーアミノ酸とも呼ばれ血管を広げ、血行を良くしたり、強くしなやかにしたりと血の巡りを良くする為に効果的な栄養素です。

      むくみの他にも末梢血管の血行が良くない事で起こる冷え性の予防効果などがいいとこだらけのアミノ酸です。



      〜シトルリンを多く含む食べ物〜



      シトルリンは瓜科の食べ物に良くふくまれています。
      スイカ、メロン、キュウリなどがを効率良く食事に入れたりすればきっとあなたの身体もむくみにくい体質に変わるはずです。

      また、最近ではシトルリンが含まれているサプリメントも出ていますので手軽に継続的に摂取する事もできます。
      このようなむくみに悩む方に向けられたサプリメントもありますので、シトルリンを手軽に摂取したい方にはオススメの商品です。




      JUGEMテーマ:足痩せしたい女性集まれ!
      |03:08| 足のむくみにシトルリン? | - | - | posted by エミ
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